ネットワークビジネス・成功するビジネス展開

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットワークビジネスの売上は今後どうなる

<<   作成日時 : 2011/03/06 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ネットワークビジネス大御所の日本アムウェイ、ニュースキンジャパンの売上推移の傾向を

見てみると、成長期から安定期に入るまでに大きく売上が落ちています。
既に安定期に入って有名になっている日本アムウェイ、ニュースキンジャパンは今から参加

する人が大きな組織を築いて高収入を得るのは難しいのですが、アムウェイやニュースキン

ともに苦情や批判、被害などは多いものの、経営的には優良企業であり、多くの成功者を出

した日本のネットワークビジネス業界の成功例であると言えるでしょう。
こんな優秀な企業でさえも、何故売上が低下してしまうのでしょうか?
アムウェイ、ニュースキンとも洗剤や化粧品などの生活必需品を扱っています。
少なくとも一部のディストリビューターは生活必需品なので不況に強いビジネスだと言ってい

たのですから不況だから売上が下がってしまうのは仕方ないというのは矛盾があるようにも

思えます。

品質が良くて低価格の消耗品だからリピート率が非常に高く、一度グループを作り上げれば

消費者会員が自然にリピートするため、会社の売上は成長期が終わって安定期に入っても

少しずつは上昇していくはずでした。
売上が下がってしまった要因のひとつは消費者グループの構築ではなく、ビジネスが目当

てで参加する人を積極的に勧誘するビジネス連鎖のグループの構築にあるのです。
ビジネス目的で構築されたグループは組織が伸びるスピードが消費者としての組織を構築

するグループより速いですが、愛用者・消費者作りが弱くなっていることが多いのです。
グループによっては消費者会員の自発的なリピートや小売分で上がる売上で達成すべき資

格取得、また資格維持に必要な条件のノルマ分を自己購入したり、家族や親戚名義で購入

、つまり裏技的に自分で買い込んだりする場合もあるみたいです。
このビジネス連鎖による組織構築は創立期から成長期の会社全体の売上が成長している

時はグループ組織・会員数の伸びが速く、タイトルが早く取りやすく大きな収入を得やすいで

す。
ところが、会社全体の売上や会員数が伸びなくなって低迷する時期になると組織が崩れだ

すという傾向があります。 ところで、ほとんどのネットワークビジネスの場合、このような買い

込みをする必要が出てくるのですが、そのようなことをする必要がないビジネスプランを持っ

ているネットワークビジネスもあります。


求人誌には載っていない就職情報ネットワークビジネス

ネットワークビジネスのセミナーは面倒くさいですか?

インターラッシュ、月刊ネットワークビジネスの掲示板でも批判!?

所ジョージさんがネットワークビジネス?

ジャパンコアMCMサービスのネットワークビジネスとは?

ネットワークビジネスの落とし穴

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースキンが新製品genLOC R2(ジェンロックアールスクエア)を発売しました。

ニュースキンは老化防止サプリメントで大々的に新製品をアピールしているようですが、この製品は2種類のサプリメントから構成されています。

一つは夜に飲むリニュー、もう一つは昼に飲むリチャージですが、リチャージは昨年に発売されたサプリメントのgenLOC Vitality(ジェンロックバイタリティ)に驚くほど似ています。

どちらも冬虫夏草などを配合したわけですし。

そして、リニューの方はオリーブ葉&果実・ブラッドオレンジ加工食品とのことです。

Vitalityを改良させたのがR2のようですが、個人的に気になったのはその値段です。

Vitalityは参考小売価格が9009円、卸売価格が6300円です。
一方、R2は参考小売価格が20000円、卸売価格13986円です。

なんと、R2はVitalityの2倍以上の値段です。
ということは、Vitalityの2倍以上の効果があるのでしょうか。

これだけ高額な製品が、果たして連続減収の止まらないニュースキンジャパンの救世主になりうるのか。
もっとも、ニュースキンはここ数年の間に新製品を次々に出しているのに、連続減収に歯止めがかかっていません。

さっそく(?)、R2も激安ショップやネットオークションなどで出回っています。
ネットショップ「ベストケアオンライン」では12000円で買えます。

小売りできずに在庫を抱えてしまうディストリビューターが転売しているのでしょうか。

どんなに製品が良くても、売れなければ意味は無いですね。
http://lebenober.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
ニュースキンジャパンは10期連続減収
2012/01/31 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットワークビジネスの売上は今後どうなる ネットワークビジネス・成功するビジネス展開/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる